駅前ブログ

Blog

2025.10.09

未分類

10/9

こんにちは。

今週も木曜日が混みあいました。

予測が難しいです。

最近、事故が多いと書きました。

事故にあったら薬局に薬を貰いに来ると思いますが、費用については薬局が立て替えて患者さんの変わりに保険会社に請求対応することが多いです。(サービス対応みたいな感じですね。)

最近数社とやりとりしたのですが1社もまともに対応してもらえないのが現状です、、、

酷い所は客相を通さないと話になりません。(僕はプライベートではお客様相談室に電話をかけたことがありませんが、仕事関係では直感的に何かおかしいと感じた瞬間バンバン客相に電話をかけます。こちらが不利になるような一方通行の会話が無くなり、相手方が聞き手に回るのでお勧めです。)

おそらく薬局からだからこういう対応になっているのであって、被害者(患者さん)から請求する場合には評判に関わるのでしっかり対応するのだと思います。

まともに対応する気がない会社に費用請求する場合、今後はやり方を教えて患者さんから請求してもらうようにしないといけないのかなーと思っています。