駅前ブログ

Blog

2026.05.14

未分類

5/14

こんにちは。

来年の事を考えながら、仕事をしていると24時間では足りない状態になっています(笑)

社会に出てからずっとこんな感じで生きています。

何故かというと、人生上手くいかない事の方が多いから。

なので、予め考えていた上手くいったときのイメージとぴったり重なった時にチャンスをものに出来るように常に準備しています。

チャンスをものにできれば上手くいかない期間もその結果を出すための期間だったと自分に言えます。

あっ上手くいくかも!と思った瞬間に慌ててどうにかしようとしても準備してなければチャンスはものにできません。

それに気づいたのが社会人2年目。

それ以降、先を読むことが習慣になっています。

ここ10年間で意図的にイメージ通り物事が進んだのは3回くらいかな?と思います。

それほど少ないものです。

でも上手くいかない期間を帳消し以上に出来ているので、僕にとってはこの考え方は生きていくうえで大事な考え方だと思っています。

チャンスは突然来るように見えて、実際は準備していた人にしか見えないものだと思ます。