駅前ブログ
Blog
2026.05.21
未分類
5/21
こんにちは。
不思議だなと思うことが1つ分かってきたような感じがします。
開局当初、経営をしている患者さんから3年は我慢だよ。もっというと5年は我慢と言われました。
それも1人ではなく何人も。
おかげさまで、2年位でなんとかやっていけるメドが経ち、少しづつ成長しております。
今5年目なのですが、木曜日は近くの病院が開いていなくても普段通りの来局があります。
開局当初は1-3人位の来局でした。
薬局は近くの病院の経営に基本的に依存しているところが多いです。
僕はそれが怖いと感じていたので、無知だった僕はほぼ失敗する現状の立地で超難関コースを選択しました。
当時は「なんでこんなとこに薬局作っちゃったの?」と来る人来る人連呼される毎日でした(笑)
それでも蓋を開けた5年目の今、白井市外の処方箋も多く受付しているので経営が病院に依存しない薬局になりました。
5年てこういうことだったのかなーとも思います。
月別一覧
Monthly
- 2026年6月
- 2026年5月
- 2026年4月
- 2026年3月
- 2026年2月
- 2026年1月
- 2025年12月
- 2025年11月
- 2025年10月
- 2025年9月
- 2025年8月
- 2025年7月
- 2025年6月
- 2025年5月
- 2025年4月
- 2025年3月
- 2025年2月
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月