駅前ブログ

Blog

2026.05.25

未分類

5/25

こんにちは。

昨日は車の定期点検でディーラーを2往復計4時間運転していたので疲れが取れません。

14連勤している気分になります。

代車で電気自動車を運転したのですが、もの凄い静かで驚きましたが電気自動車特有の動作になれませんでした。

アクセルを離すとエンジンブレーキの力で電力を回収し始めるのですが、結構な勢いでスピードが落ちます。

ガソリン車のようなペダルを離すとスーっという動きがないです。

慣れなのでしょうが、そこがいまいち好きになれませんでした。

でも、加速など今まで味わったことのない感覚でした。