駅前ブログ

Blog

2026.05.30

未分類

5/30

こんにちは。

僕の薬局は冬に患者さんが増えると夏もそのままの来局者数を維持して、また冬を越す傾向があります。

今年の冬は患者さんが例年より増えたので、そのまま今も同じ忙しさになっています。

それでも、人間慣れてしまうのかあれだけ忙しかったのに今は少し余裕を感じています。

経営する方の大半は経営拡大することが本望だと思います。

しかし、僕は正反対で全くその気がない&収入増やしたいのならば他で頑張れば良いという人間なので薬局はこのままスローペースで平和な空間を維持したいと思っています。

一気に伸ばす切り札はあるのですが、一生使わない手だと思っています。