駅前ブログ

Blog

2026.06.04

未分類

6/4

こんにちは。

今日は税理士の先生の訪問日でした。

いつも、「しっかり経営出来てるね」と言われて安心する僕ですが、今日は「優秀です」と言って頂けました。

褒められると伸びる僕です(笑)2回も言われました。

まあ、カラクリは僕が休まず仕事してメンタルが強いから成り立っているだけで、チェーン店みたいに経営したら潰れます。

もう、薬局は大型チェーンにするか、超ミニマム経営どちらかに振り切るしかないので方向性さえ間違わなければ続けていけると思っています。

ついでに金利の話にもなり、もし融資で開局していたらと考えると経営なんて出来なかったなと思い知らされました。