駅前ブログ

Blog

2024.04.23

ゴールデンウイーク予定表

当薬局ではゴールデンウイーク中もカレンダー通り開局いたします。

日曜、祝日は定休日でお休みなのでお気をつけください。

4/30、5/1、5/2の開局時間ですが、

9:30-17:00の短縮時間で開局させて頂きます。

よろしくお願い致します。

2024.04.30

4/30

こんにちは。

本日は9:30-17:00の開局です。

僕は久しぶりの2連休だったのですが友達と遊びに行きました。

普段休まなさ過ぎて、2連休で休みボケしているような感じです、、、

3日からの連休後が怖いです笑

去年まではGWの来局は数人だったのですが、今回は普段よりちょっと多いかな?位の来局があるので当初13時迄にしていましたが17時までにして良かったなと思います。

患者さんの声を反映して正解でした。

2024.04.27

4-27

こんにちは。

去年はGW前は混まなかったのですが、今年は混みました。

昨日は結局最高来局者数タイで今日も午前に20人程来局がありました。

やっと一般的な小さい薬局レベルになったかなと思います笑

明日明後日は2ヶ月ぶりに週に2回休めます。

自分に少しボーナスが出せたのと、普段休みがないので人3倍位に休みを満喫出来るのでは無いかと思います。

火曜日は9:30から来局しております。

2024.04.26

4/27

こんにちは。

今日は朝空いていたのですが、続々と来局があり気づいたら14時15分になっていました。

最近気づいてきたのが、忙しいなと感じるときは午前中に1人で大体20人位対応した時なんだと感じてきました。

あとは風邪の方が増えた印象です。

GWは風邪に注意ながら過ごしてください。

手洗い大事です!

2024.04.25

4/25

こんにちは。

円安が凄いですね。

一旦円高になってくれないと何も買う気が出ません(笑)

為替介入なんて焼け石に水ですから、今後どうなっていくのでしょうか。

ここ数年で世界から見て円貯金しかしていない人は資産が2/3程になっているのですが、気づいていない人も多いと思います。

海外の人からみたらエンターテイメントに富んだ国なので、遊びに行くにはちょうどいい国となっていきそうですね、、、

2024.04.24

4/24

こんにちは。

今日は患者さんと雑談している時に無意識に「冷静な人ほど頼りになりますからねー」と言っておきながら自分で「確かにな」と自問自答していました。

僕自身慌てやすい性格なのですが、意識的に何が起きてもあわてないように日々訓練して来ました。

イレギュラーが起きたら、とりあえず心を無にして落ち着かせる。そして起きてしまったことはやり直せないのですぐさま思考を切り替える。

ほんの2.3秒ですがこれが僕の心を落ち着かせるルーティーンとなっています。

慌てると何やっても失敗しますからね。

元々学生の時、試合でやっていた行動でしたのでそれを仕事でも応用しているのですが、自分を落ち着かせるのって中々難しいですよね。

人間守ってくれる人がいない時にイレギュラー対応することで成長していくものだと思いますので沢山経験して自分を知ることって大事だと思います。

薬剤師業界に限って言うと、甘えん坊が多いのでイレギュラー対応が出来るだけでも重宝されると思いますよ💡